12/23/07

chami band @ diglight!

昨日朝起きて事務所に下りたら「今日はなんもないからゆっくり休んどき」と課長から言われました。う~ん、まあ久々の休みっちゅうのはうれしいけど何をすればええのやら・・・

 とっ、その時思い出したのがchamiさんがdiglightでバンドとライブをすること!これはめったにないことで、ソロとしてのライブは以前みたことがあったからバンドで演奏するのはぜひ観たいとおもった!せやからパッパッと掃除して、東京まで行ってきました!



 冗談無しで実は高田馬場のdiglightは俺が人生の中で行ったバーで一番大好きな場所なんよ。あの環境はまじで落ち着くし、酒もおいしく飲める。そ こでミュージシャンのライブもやってはるから最高やで!俺も今まで2回しか行ったことないんやけど、初めて行った時は初めてな感じはせんかった。オーナー のキャサリンさんとシェフのはたぼーさん(もちろんお二人もミュージシャン)と話してるとたのしいし、前回会った中島さんと秋葉さんとも会えたし、知らな い人でも周りの人たちとすぐに仲良くなれて楽しく話せる場所やからほんまにええよ。名古屋でも似たような場所さんざん探したけど全然見つからん!でもナン パバーはくさるほどあるけど・・・・・まあそんなことはどうでもええとして、行ったことない人は東京に行く機会があればぜひ行ってよ!絶対に後悔せん!

http://www.diglight.co.jp/

 さて、chamiさんとバンドのライブの感想でもしましょう。

Left to Right
Kameda Takanori, chami, Negishi Takanobu, Tetsuro


メンバー(漢字間違ってたらごめん!)
ボーカル: chami
ギター: テツロー
ベース: 亀田タカノリ
ドラム: 根岸タカノブ

 まずSteve McQueenからスタート。めちゃ気合い入っとる!始めるまえは小声で「チュウス」とささやいてたのにテツローさんのギターでスタートに入ってガンガン バンドモードに入ってった。四人とも顔つきがやる気満々。かっこええよ!なんかB'zみたいなんやけど、B'zみたいじゃないって感じ。体の底からパワー が感じられてほんまによかった。
 最近ハマってる31daysではちょっと目がウルウルしてきた・・・・なぜなら最近は特にその曲に元気ガンガンもらってるから生で聴いてたら感動してもうた。


 音楽好きならchamiさん、テツローさん、亀田さん、根岸さんをチェックすべし!俺的には昨日行ったかいがあったと思ったで。テレビで出とるふざけて音楽やっとるイケメン、やカワイイ芸能人なんかより何憶倍もええよ!

気になる方はそのライブから簡単な動画を作ったんでこちらで見てください↓




 そこで音楽の話でもしてみたいんやけど、俺がなぜchamiさんの音楽にこれほどハマってるか説明しましょう。そりゃあね、ほかにも好きなミュージシャ ンっておるよ。かっこいいとおもってるミュージシャンもぎょうさんおるよ。でもね俺の中では chami, B'z, X Japan, Billy Joel, Nine Inch Nails には一つの共通点があるんよ。それはなにかというと、その人達の曲を聴いてると俺の心の底から「ありがとう」という気持ちが湧いてくるんよ。なにがありが たいというといい曲を書いてくれてありがとうもある。最高のパフォーマンスをありがとうもある。でも俺として一番ありがたいのは今少しづつ腐ってきてる芸 能界の音楽の世界でもまだ音楽を生かしてくれるということ。俺としてこのような人たちがいるから音楽には希望が残っていると思えるし、自分もギターやピア ノの再修業もするようになったし、ここんとこまた作曲にも励むようになった。俺だってほんとうの音楽には死んでほしくないと思ってる。だって音楽は聴くだ けのために存在するわけではないと思う。ミュージシャンじゃなくても音楽はみんなの人生のなかでかけがえのないものやと思う。だって音楽無しの人生なんて 考えられる?俺には無理やな。

 せやからみんなも本当の音楽を応援しようや。ジャンルは関係なく自分が心の底から「ありがとう」と言えるような音楽を・・・・


diglightのはたぼーさんとキャサリンさん
diglight's Hatabo and Katherine
They are the best!


c
hami's links
http://www.deepblue-recordings.com/chami/
http://www.myspace.com/chami201
http://blog.livedoor.jp/vitamin_d_210/

No comments: