7/14/10

ハマってます。

最近またゲームをやり出すようになった。知ってる方もいると思うけど、ここ数ヶ月作曲に力入れてます。でもな、ネタがスラスラ出る日もあれば、なにもでてこうへん日もあるねん。

特に歌詞!歌詞にはいつも悩まされてる。そういうときは何をしてるのかと言うと・・・

ゲームを遊びます。目の前にMacで音源ソフトを起動させたまま。なんでか知らんけど、いつも外出してるときとかが曲ネタが一番浮かびやすいんです。でもMacをどこでも持ち歩いてても、さすがに道のど真ん中Macを起動させるわけには・・・・特に電車んなか・・・Mac開いたらめっちゃ迷惑やわw

そこで最近ハマってるのは「Saints Row 2」です。GTAに似たようなゲームです。サンドボックスゲームって呼ぶんかな?道とかを自由に歩きまわることができて、カスタマイズもすごいできるから個人的にハマりやすいゲームです。こういうゲームでブラブラしてるとなぜか音楽作業が進むwww

とりあえず、最近はこのゲームをやりながら音楽作業やってます。もしXbox 360で遊んでる人がいたら気軽にメッセください^^ 一緒に遊びましょう!

No comments: