8/19/10

無責任な人間達

まずこれらの動画を観てください。






まず、こういうところで勤めている職員さん達がどれほど辛い思いをしているかわかりますか?
状況が全く理解できずに、なぜか急に飼い主達から別れて、寂しく、何もわからないまま命が奪われる日が来るまでの日々をすごしている動物達の気持ちがわかりますか?

わかる人はあんまいないと思うね。その場にいない限りわかることはまずないと思う。でもなんとかして理解しようとしてくれる人もいると思う。

この日記のタイトルはまるで全ての人間が無責任だと言ってる感じやけど、そういう意味ではありません。上の二つの動画を観ればわかると思うけど、毎日処分されている動物の数を考えると、どんだけ身勝手な人間がこの世界に存在しているか想像できる?

小さい間はかわいかったけど、年とったらかわいくなくなった、旅行いきたいから処分、とかふざけんな!動物らはね、いつまでたってもかわいいんや。旅行なんてできないでも文句言わん人はおるんや。面倒がみれないってね、それは面倒をみようという努力をしようとも思ってないだけ。先のこと考えずに避妊手術もしないでテキトーな屁理屈ばっかぬかしてるんやったら一回檻の中に住んでみ。人間が動物達が生きるか死ぬか決める権利があるなんて誰が決めたん?そんなアホらしすぎるわ。

俺から言わしてもらうとね、動物を飼うということは家族の一員としてむかえることやと思う。最後まで面倒みれるかどうかわからんのやったら、最初から飼うな!

よく考えてみましょう・・・

No comments: