11/19/11

MacBookのバッテリーが・・・・

風邪ってホンマにやっかいやね〜。先週までは熱があってとにかく寝て下がったからよかったけど、一昨日あたりから急に喉がヒリヒリと・・・みなさんも風邪に気をつけましょう。

さてとここ3年ほどMacBookを愛用していますが、とうとうバッテリーがこんな目に・・・
はい、いい感じに膨らんでいますね〜。危ないね〜。せやから今はバッテリー抜き/アダプターのみでMacBook使ってます。だって新しいバッテリーって1万5千円もするんやで!?ツイッターではVictorからはMacBookプロを買え、そしてochikeronからは「新しいパソコンの積み立てになりますねと言われた。確かにその通りやと思う。ただ、今の俺にはそんな資金がない!高収入やないからね〜w 

でもイカれてるのはバッテリーだけでMacBook自体はまだ普通に使えるからもうしばらく頑張ってもらおうかと思います。これからのバンド活動にはガンガン頑張ってもらわないと結構困るし、俺って正直生活面では普通にやっていけてるからあまり贅沢言ってもアカンと思うねんな。

最近個人的にすごく嬉しいお知らせがあって色々と思うことがあったんよ。お知らせの内容は自分の家族に関わるのでネットでは明かさないことにしてるけど、ただ一つ言えることは自分は今まですごく恵まれてきたことです。そりゃ人生の中で辛いと思った時や何かが上手くいかないから焦ったときもあったけど、世の中には俺の辛さなんて比べ物にならないくらい辛い思いをしてる人が数えきれないほどいるよね。

何が言いたいのかと言うと、今の時代給料が安いからとかで色々と生活に困ってるって言っても、何を基準にして困ってるのかということやね。中にはホンマに生活に困ってると思ってる人もいれば、実際は欲しいものが買えないという理由でイラついて自分が本当は結構贅沢してるということに気付いてない人もいる。それに気付くのはいつ?って言われても人それぞれ違う。

このブログを打てる、読める、YouTubeを使える、楽器を買って弾ける時点で結構自分は結構恵まれていて贅沢してると思ってます。そして自分の家族の中一員として生まれてきて、今まで最高の家族、友人、仲間と一緒にいれることに幸せを感じているこの夜です。

No comments: