6/16/16

Cagnet - Close to You ~セナのピアノ~ (Cover)

久々にカバー曲の動画を作りました。

知ってる方もいると思いますが、この曲は今からちょうど20年前に月9で放送されたドラマ「Long Vacation」で流れてた曲です。この時期自分はまだアメリカにいて観ていませんでしたが、家から車で1時間くらいの場所にあった「寿」というアジアンスーパーマーケットでレンタルビデオとして貸し出されてたので観てました。

当時まだ20歳でまだ何をしたいか考えてなく、普通に観てたらこの曲にひかれた自分がいました。子供の頃10歳までピアノをちょこっとやってましたが、アメリカに引っ越した後10年間一切ピアノを触ってなく、弾くことも考えてなかったけど、どうしてもこの曲を弾きたいと思い、近くの電化製品屋さんで安いキーボードを買いに行きました。そしてこのドラマのサウンドトラックを注文したら、なんと楽譜まで付いてきたので、思いっきり練習してたのを覚えてます。

やっと弾けるようになった時、もっと上手く弾けるようになりたいと思い、当時通ってた短大で余ってた単位を使ってピアノの授業を受けることになり、気づいたらその塾でピアノ講師としての人生を歩み始めました。

今思えばこの曲は自分を音楽の道に入るキッカケを作ってくれた曲なんですよね。

原曲とは違い、自分なりにアレンジしてますが、もしよければ弾いてみてください。ドラマを見る機会があれば是非みてください。この曲を弾く時のポイントはドラマから得られますよ。

ちなみに曲名は「Close to you」、和訳で「あなたのそばに」です。

No comments: