3/26/12

音作り

昨日スタジオに行って音作りの勉強してました。最初は「Yusukeが色んなエフェクター使ってるから俺は直結(エフェクター無しでアンプに直接繋げること)でやるぞ!」と決めていたんやけど、曲作りをしていくうちに時々直結では物足りないパートとかあったんでエフェクターを使うことに決定!でも個人的にはあんまりたくさんのエフェクターを並べるのも好きやないんで、自分はシンプルにということで上の写真のように。

他にエフェクター3つ持ってるんやけど、今のところ使わんし、量増やすと重いし・・・

まあ、簡単に言えば自分はめんどくさがりやってことですわ(笑)

ちなみにこのボードに使われてる生地がもともとそんなに強くないんでマジックテープを使っても持ち運びんときにエフェクターが剥がれるんよ。せやから昨日東急ハンズで強力なマジックテープを購入し貼ったのはええんやけど・・・


強力すぎや(笑)

このあと最悪やったのは固定した位置を間違えて剥がすはめに。結構時間かかった(笑)
まあでもこんだけ強力やったらカバーの裏にウレタンみたいなもんとか入れる必要ないからええか!

そうか・・・ウレタンで固定したらいつでも位置とか変えられるな・・・

しまった・・・

No comments: