4/24/12

Titanic/タイタニック Rose's Theme piano で弾いてみた



なんか最近タイタニックの映画が3D化されてまた映画館でやってるみたいやね。ホンマに知らんかった・・・

実はこの曲10年ぶりに弾いたんですよ。あの時は週末Vincenzo'sというフロリダにあるイタリアンレストランでピアノ弾きをやってまして、お客さんからのリクエストの中でも結構多かった曲です。なので多い時は一晩に10回弾いてました。この曲弾くたびにある事をいつも思い出してました。普通なら結構ロマンチックな思い出とかを語る人が多いんですけど・・・

タイタニックを初めて見たのが中国で留学してたときで、あの時はルームメイトと一緒に寮に住んでました。ある日ルームメイトがこのDVDを買って来て「見よう!」ということになったんですよね。最初は「男同士でこういう映画みても・・・」と思ってたんですけど、本当はそいつの彼女がみたい!って言ってたので「あ〜、なるほど」と思いました。

まあ、映画は悪くなかったです。結構面白かったんですけど・・・途中からなんか違和感があったんですよ。なんやろと思って耳をすましたら・・・そいつとそいつの彼女がいる方向から・・・「チュッ、チュッ、チュッ」という音が・・・

横目で見たら・・・2人ともめっちゃディープキスしとるやないけ!!!

ちなみにその時俺は彼女はいませんでした。なんという気まずい空気やったか・・・てか、よく俺のすぐ隣でイチャイチャできるのう、と思いました。それ以来ダブルデートではないかぎり俺はカップルと一緒に恋愛もんを観るのはやめました。

あ〜、思い出思い出・・・

まあ曲はいい曲なんで久々に弾いてよかったと思います。でもあんだけ弾いてたら10年間弾かんくても体が覚えてるもんやね(笑)

No comments: