4/29/08

Spyair live




今日髪切ったあと妹から電話があって「栄でバンドいっぱいいるで」と・・・・

そういや今日Spyairの野外があったんやった。本当はエフェクターでも見に行こうかと思ってたんやけど、時間の都合で見に行けないことが多いからライブのほうへ足を運ぶことに。

やっぱよかった!もちろん彼らの音楽も好きなんやけど、個人的に一番よかったと思ったのはみんないい顔してたこと。演奏中に本当に楽しくないと出せない笑顔が見えると聴いてる側も楽しくなってくるんよね。前にも同じこと言ったと思うけど、やっぱ芸術的なことで一番重要なのは自分が自分でいられること。そうでないとこっちは心の底から応援できなくなってまう。

そりゃあね、chami, Spyair, Nel(音流)など色々なミュージシャンはみんなに自分たちの音楽を聴いてもらおう、と必死でがんばってると思うで。つらいこととかも色々あって、笑顔でいられるのが嫌やって思う日もようあるはず。でもそこで曲やってるときにあの笑顔が見れると俺は「この人たちの音楽聴けてほんまによかった」と思ってます。

ちなみに写真はSpyairのベース Momikenとです。演奏終わったら直接みんな一人一人に感謝してたところがよかった!

2 comments:

秋葉恵 said...

わかる~
いい顔してるの見ると応援したくなるよね。
そして、気分良く帰れるんだよな~w

余韻がいつまでも残ってたまんない!
今夜もそんな予感を感じながらライブに行くのだ。

名古屋のイベントも気になるけどイベントね。
明後日もライブ行くしw
酔いっぱなしだ~

Daichan said...

そのとおりです!もう終わったときに味わうあの感覚がいいんですよね~。

秋葉さん結構ライブに行ってらしてるんですね。また一緒に飲みましょうよ!